17703 エアコンのスマホアプリについて教えてください。

みなさん、おはようございます。
奈良県の MILEです。

最近エアコンの調子が悪いので、暑くなる前にエアコンを買い換えようと考えております。
操作を音声ガイドしてくれるエアコンとして、ダイキンと、富士通のものがあるようですが、代金は少しは予算オーバーなので、富士通の機種を選択しようかと考えております。
それで、調べておりますと、エアコンに外付けの無線アダプターを取り付けてもらうと、どこでもエアコンというアプリを使って、外出先からでも、エアコンの操作ができることがわかりました。
それで、まだ、エアコンは買っていないのですが、どこでもエアコンアプリをアイフォーンにインストールしてみて、ボイスオーバーで使ってみようとしましたが、エアコンと接続して、会員登録しないと、実際の操作画面は出ない雰囲気でした。
そこで、一つお聞きしたいのですが、この、どこでもエアコンアプリを実際にボイスオーバーで使っておられる方はないでしょうか?
とにかく、家に到着する前に、暖房などをいれておけたら、うれしいかなと思って、このアプリが使えたらいいなって思ってるんですが、
実際に使っておられる方がありましたら、使い心地などお教えいただけないでしょうか?