17700 Re: iPhone からiTunesに音楽が転送されない

内海さん、皆さん、こんにちわ。藤井です。

「クラウドから再生」ということは、内海さんは、AppleMusicを利用されて
いるということでしょうか。
もし、そうであれば、iTunesで内海さんのApple IDにログインした状態で、編集→
設定→一般の中の「iCloudミュージックライブラリ」にチェックが付いているかを
確認してみていただけますか。
もし、ここのチェックが外れていれば、これをオンにしていただけるとiPhoneを
接続しなくてもWi-Fiを通じて音楽がダウンロードされると思います。

ダウンロードが始まるとそれが完了するまでは、iTunesを終了しようとすると、
「iTunesを終了するとダウンロードが停止される」といった感じのメッセージが
出るので、それが表示されなくなるまでiTunesは終了させないでください。

分かりにくい説明ですみません。
それから、外していたらすみません。