17652 iPhone を交換する時に必要なバックアップについて(感謝レポート、長文です)

皆さんこんにちは、秋田の椎名です。

 いつも貴重な情報をありがとうございます。

 今回は、皆さんに助けていただいたiPhoneの交換、感謝レポートです。
 長文をご容赦願います。

 おかげさまで、iPhone の交換手続きが終わり、ドコモショップの方にお願いして初期設定も無事終わりました。
 ボイスオーバーも使えるようにしていただけました。
 iCloudからの復元もしていただき、アプリも復帰しました。
 もちろんBlindSquareも復帰していました。
 ところが、マイプレイスの内容がありませんでした。
 そこで、ショップの方にお願いして、元のiPhoneのマイプレイスの1つのデータを試しに新しいiPhoneにエアドロップで送ることができることを確認できました。
 それから新しいiPhoneはバージョンが8であることを教えていただき、自分でも何とかなることが確認できたので、新旧2台のiPhoneを持って自宅に帰りました。

 先ずは自宅のWi-Fiとの接続設定からはじめました。
 一度、Wi-Fi接続を行い、試しにラディコやNHKラジオを起動しましたがラジオを聴くことができず、当日はあきらめました。
 次の日、再度チャレンジしたところ、今度はうまくいったので、ラジオアプリを聴くことができました。
 そこでiOSのバージョンアップを行いました。
 自分の感じとしては10分以上かかったような気がします。
 バージョンアップがうまくいったようなので、つぎにBlindSquareのマイプレイスの転送作業を行うつもりでBlindSquareを起動しました。
 すると、バージョンアップのメッセージが何度か出てきたので、対応しました。
 するとどうでしょう!
 BlindSquareを起動したところ、自宅の近くのマイプレイスの情報を読み上げました。
 まさかと思い、マイプレイスをみたところ、自分で登録したデータが全て入っているではありませんか!
 感謝!感謝です!
 おかげさまで、無事マイプレイスも復帰しました!
 ありがとうございます。

 ドコもショップの方には、無理なお願いにもご対応いただき、感謝です。
 Apple Accessibilityの会員の方には、多くの貴重な情報をいただき、また困ったときに速、丁寧で分かりやすいアドバイスをいただき、感謝!感謝です!
 たくさんの方に助けていただき、無事iPhoneの交換が終了いたしました。
 ありがとうございました。
 あまりにもうれしかったので、長文を書かせていただきました。

 では失礼いたします。