17654 Re: iPhone を交換する時に必要なバックアップについて(感謝レポート、長文です)

秋田の椎名さん、皆さん、こんにちは。

 秋田の隣青森の小堀です。

 横から失礼します。

 無事に新しい機種への復元が完了して良かったですね!

 最近は、私自信、パソコンよりもiPhoneなどの利用頻度が多くなり、iPhone側の方
でプロバイダメールも送受信ができるようになったため、気がつくとパソコンを開か
ずに1日が終わったな?という日も在ります。

 ただ、最近はバックアップを取ったり復元をしたりするのにWi-Fi接続が必須とな
っていますし、時々外のWi-Fiに接続をしてバックアップしようとするんですけど、
ネットワーク環境が悪いのかとんでもなく時間がかかったり、中断されたりします。

 自宅にネット回線の契約がない人はそのような場所を借りるなどするしかないのか
も知れませんが、当面の間は、万一パソコンを使わなくなったとしてもネット回線契
約だけは止められないのだと感じました。

 そんな訳で、今後もお互い携帯ライフを楽しんで行きましょう!!