17653 Re: iPhone を交換する時に必要なバックアップについて(感謝レポート、長文です)

 和久田です。
椎名さま、

>皆さんこんにちは、秋田の椎名です。
>
> いつも貴重な情報をありがとうございます。
>
> 今回は、皆さんに助けていただいたiPhoneの交換、感謝レポートです。
> 長文をご容赦願います。
>
> おかげさまで、iPhone の交換手続きが終わり、ドコモショップの方にお願いして初期設定も無事終わりました。
> ボイスオーバーも使えるようにしていただけました。
> iCloudからの復元もしていただき、アプリも復帰しました。
> もちろんBlindSquareも復帰していました。

無事にiPhoneの交換がうまいことできて良かったですね。

> ところが、マイプレイスの内容がありませんでした。
> そこで、ショップの方にお願いして、元のiPhoneのマイプレイスの1つのデータを試しに新しいiPhoneにエアドロップで送ることができることを確認でき
>ました。
> それから新しいiPhoneはバージョンが8であることを教えていただき、自分でも何とかなることが確認できたので、新旧2台のiPhoneを持って自宅に帰り
>ました。

復元後はすべてのデーターが移行されていません。
そのために今回のdocomoショップで復元してもらったときにマイプレイスの情報のデーターが復元されて以内状態であったために旧iPhoneのマイプレイスの情
報が反映されていないためにおこった現象です。
まず主要なアプリ、電話やメールなどのデーターが初めの方で移行され、後は順番にアプリのデーターが反映されていきます。 復元後iPhoneが立ち上がって
もすべてのデーターが移行された状態ではないので、アプリを実行しても元のデーターが出てこなかったりすることがあります。 完全に復元するにはiPhone
に入っているアプリの一也データーの容量によって掛かる時間は異なります。

> 先ずは自宅のWi-Fiとの接続設定からはじめました。
> 一度、Wi-Fi接続を行い、試しにラディコやNHKラジオを起動しましたがラジオを聴くことができず、当日はあきらめました。
> 次の日、再度チャレンジしたところ、今度はうまくいったので、ラジオアプリを聴くことができました。

Wi-Fi接続して数時間かかってすべてのデーターの行こうができたために今まで道理の使い方ができたのです。