17594 Re: outlook とiCloudとの同期

 こんにちは、京都の北村さん。佐々木です。

 お使いのOutlookは、2010ですか。2013とあまり変わってないかも
しれませんねぇ。でも、藤川さんが投稿されてるように、同期はできるが、追
加、修正ができないのかもしれませんねぇ。私には、分かりかねます。

 下記に私が行った操作を書いておきます。参考になればいいのですが…。
 *icloud.comのメールアドレスを取得し、iPhoneで設定。
 *iPhoneのiCloudドライブを使えるようにして、メール、予定
表、連絡先などを同期。
 *windows用にCloudドライブを設定。IEのお気に入りとiP
honeのブックマークを同期する。
 *outlookでicloud.comのアドレスを設定。outloo
kとiPhoneとで、同じメールが読める。
 *outlook、iPhone双方で、予定表、カレンダーに追加、修正
できるが、同期しない。
 *ctrl+6で、データのフォルダが選択できるのが分かり、outlo
okで、iCloudの予定表や連絡先が同期できるようになった。
 outlook起動時、予定表を表示するようにする。
 *予定表起動時、月表示にする。
 左右カーソルキーで前後の日付に移動し、上下カーソルキーで週単位で移動
します。予定が、入力されていれば、件名をしゃべります。

 今の頭痛の種。
 * メール、連絡先もctrl+6で、iCloudのデータを指定すれば
、読み書きできるが、outlookを再起動すると、元のデータにアクセス
しに行ってしまう。これをiCloudのデータに固定したい。
 * outlook起動時、タスク(iPhoneではリマインダー)が表
示される。これを表示しないようにしたい。