17471 Re: iOS10.3について

佐藤さん、森住です。

質問です。バックアップが必須との事ですが、仮にiTunesでバックアップをしておけば、
前野iOSのバージョンに戻せるという事でしょうか?それは初耳ですね。

今までiOSのバージョンは、上がったら上がりっぱなしで、下げられない状態でしたので、
果たして、iTunesでバックアップを取っておいたとしても、
誤ってバージョンアップしてしまった場合は、今まで通り戻せない状態になるのではないでしょうか?

私は、ご紹介いただいた記事の信ぴょう性に疑問を感じますが、佐藤さんはいかがでしょうか?
ご意見お聞かせ願えれば、幸いです。

Appleは、いつも問答無用でアップデートを促進しようとしますが、
iOS端末および、iTunesで不用意なiOSアップデートをユーザーが行わないように注意するのが、
得策だと私は思います。
この件に関して、皆さんのご意見も投稿いただければ、参考になります。
宜しくお願いいたします。