17426 Re: iPhoneがクイックナビゲーションモードになって困ってます、どうやら解決したみたいです

 皆様、こんばんは。
埼玉の浅賀です。

今日の午後、訪問していただいたヘルパーさんに、
bluetoothキーボードのマニュアルを見ていただき、
iPhoneとペアリングしたところ、
キーボードが接続されているかのような画面が出なくなりました。
そのうちにまた出るのかもしれませんが、
アルバムや写真のタグを書くことをiPhone本体で行い、
例のFCS(コーディネートアプリ)で衣服の撮影の際のメールを、
bluetoothキーボードで書いて送りました。
それ以降bluetoothキーボードの電源をオフにした後、
試しにiPhoneのメールを新規作成画面にしましたが、
あれほどしつこかったクイックナビゲーションが出ませんでした。
中川さん、和久田さん、品川さん、
ご回答をいただきましてありがとうございました。
品川さんの書かれたことは、
この先同じ症状で改善されないとき参考になりそうです。
和久田さんご指摘のボイスオーバーオフもメールを読んだ後、
今一度試してみました。
皆様大変お騒がせいたしました。このまま様子を見ながら使用していこうと思います
。
ありがとうございました。