17413 iPhoneがクイックナビゲーションモードになって困ってます。

 皆様、こんばんは。
埼玉の浅賀です。

先週頃からiPhoneがおかしいです。
メールやヘルスケアの血圧などの文字入力の時必ずクイックナビゲーションモード、
つまり、Bluetoothキーボードでの文字入力画面になってしまいます。
もちろんBluetoothキーボードの電源はオフにしているのです。
自宅にいるときでしたらBluetoothキーボードはありがたいですが、
外出先でこの画面が出たらとても困ることになります。
自宅にいても血圧くらいでキーボードを使う必要はないですし、
そのせいでこの画面が出ると、いったんBluetoothキーボードの電源をオンにして、
それから電源をオフにしてから入力しています。
つまりこれをBluetoothキーボードの電源をオフにしている間、
クイックナビゲーション画面にならないようにする設定をお分かりの方、
どなたか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。