17396 Re: iPhone ・iPadに音楽CDをパソコンを使わずに直接取り込めるのは大変らく・便利

和久田さん、吉本さん、ご返信ありがとうございます。中田です。

> 和久田さん

> アプリもきちんと使えて良かったですね。長田様がロジテックの製品のアプリが使える> ことをここで紹介していただいたことでほかの人にもちゃんと進めるこ
> とができます。助かります。

 ありがとうございます。そう言ってくださると、わたしのつたないメールも誰
かの役に立つかと思うとうれしいです。ただ、人にお知らせできる材料の持ち合
わせが少なくて、いつもMLからの情報をもらうばっかりで、恐縮しているばか
りです。

> 吉本 さん

> 曲が変った時にVoiceOverが曲名を読み上げてしまうのですね。
> 自分も同じような場面、PodCastを聞いている時に
> 時折このような症状に遭遇します。
> その時には3本指ダブルタップでVoiceOverに黙ってもらっています。
> 読み上げのON OFFをすぐに切り替えられるのは便利ですよね。

 アイデアをありがとうございます。そうですね、CDを聞く場合、雑音なしで
音楽だけをじっくり聞きたいときと曲が始まるときに曲名を読み上げて欲しいと
きとがあります。前者のような場合には、吉本さんから教えてもらったように、
VoiceOver を黙らせて聞くことにします。
 ただ、わたしの場合、新しく曲の演奏が始まったときに曲名を読み上げて欲し
く思うこともよくあります。こういうときに、すでに聞き終わった曲の名前を読
み上げるのはちょっと煩わしく思ってしまいます。それで、あんなことを前回の
メールで書きましたが、右フリックを1回するだけで、演奏し始めた曲の曲名を
読んでくれるので、まあよしとしています。

 以上です。ありがとうございました。