17385 LTE通信制限後の使用感について

皆様こんばんは何時もお世話になっています和久田と申します。
一昨日からiPhoneでのLTE通信速度制限に引っかかってしまいました。 今までにも何度が通信速度制限に引っかかったことがあり、そのときはチャージをし
ていました。 今回は、通常のLTE速度制限解除される翌月までに後三日間だったので通信速度が遅くなることでどんだけ使いにくくなるのかを体験したく今
回は通信容量をチャージせずに過ごしてみました。

確かに通信速度が落ちていることはすぐに分かり真下。通信速度を測ったら、
0,06Mbpsでした。

こんだけ通信速度が低下しているのに、ラジコアプリでラジオ番組を普通に聴くことができたんです。これにはすごくびっくりしました。
聞けないものだと頭から思っていましたから。 プレイボタンを押してから番組の音声が出てくるまでには、LTE通信の時よりも時間が掛かりましたがそんな
に聞くには問題内反位でした。

後、歩行支援アプリのBlindSquareも問題なく使えました。
通信速度が落ちたことで、新聞の記事をダウンロードするには大変時間が掛かりました。 後YouTubeでの動画再生は無理でした。
サファリでのネット閲覧の方は、通信速度低下の影響がでていつもよりもアクセスに時間が掛かりました。

今回、LTE通信速度制限に引っかかりぃて、私がよく使うラジコアプリでラジオが聞けることが今回分かったんで、LTE通信速度制限に引っかかっても通信容量
のチャージをしなくても使えることが分かりちょっとほっとしています。
でもさくさく使うには、LTEでつながっていた方が良いです。

初のLTE通信速度制限後の通信速度が落ちての使用感について書いてみました。
わかりにくい文章ですいません。
AUの方、LTE通信速度制限ごの対処方法については下記のサイトからアクセスしていただければ分かります。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
便利ページ au LTE通信速度制限
http://kensakubenri.blog.fc2.com/blog-category-105.html

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂