17388 Re: LTE通信制限後の使用感について

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 和久田様、私も結構速度制限にひっかかりますが、本当の月末なのと、自宅へ帰る
とWi-Fi接続ができるといった理由で追加購入はめったにしません。

 ただ、私はドコモ契約ですが、ドコモではよく追加で購入し、かつ、翌月時点でス
ピードモード加入状態の場合に限りdポイントが付与されるというキャンペーンを行
っており、1GB追加オプションよりもスピードモードの加入を推奨してきます。

 携帯会社はやはり新たな契約というか、追加で料金を発生させるのがうまいなあと
感じます。

 ただ、和久田さんのメールを読んでて感じたことは、今どのプランにしてるかはわ
かりませんが、毎回データを追加購入するようであれば一つ上のプランにした方がお
徳かも知れないですよ!!

 あと、radikoアプリや、ラジルラジルなど、映像が伴わないアプリは結構速度制限
状態でも問題なく再生できるようですよ!!

 余計なことを書いてしまいましたが、この辺で失礼いたします。