17382 見えない、見えにくい方の洋服選びをサポートする『FCSアプリ』第一回バージョンアップのお知らせ

お世話になります、FCS(ファッションコーディネイトサポート)アプリの
開発と運営を行います、(株)コネクトドットの松森です。
先日、MLに投稿させて頂いたFCSアプリのバージョンアップを行いましたので
お知らせをさせて頂きます。
過去にアプリをダウンロード頂いた方は、以下URLより
AppStoreにアクセス頂き、最新版へのアップデートをお願い致します。
なお、アプリのダウンロードがまだという方も、
この機会にアプリをダウンロード頂けますと幸いです。
● FCSユーザアプリLite  AppStoreダウンロードページ
https://appsto.re/jp/-YYtgb.i

以下、バージョンアップした新機能についてご紹介いたします。
● FCSアプリバーションアップのお知らせ
現ユーザ様からのご指摘、ご意見に基づき、新機能追加と機能改善を行いまし た。新しく追加したのは主に以下3つの機能です。
1.着用シーズンの切替
アプリ内で表示する衣服を、着用季節によって切り替えるられるようになりまし た。アプリ内、メインメニューより、着用シーズンの切替機能を押してご利用頂 けます。季節は、今月、春、夏、秋、冬、梅雨の中からお選び頂き、衣替えをす る感覚でお使い頂けます。
2.衣服データへの季節の登録
こちらはアプリに登録されたお洋服の1枚ずつに、着用季節を記録出来る機能で す。この機能を使い季節を登録する事で、新機能①が利用できるようになりま す。なお、この季節の登録、修正はユーザ様ご自身で行って頂けます。
3.コーディネート一覧表示
アプリに登録されたコーディネートを、一度に全て見られる機能が追加となりま した。アプリ内、メインメニューより、コーディネート一覧を押してご覧くださ い。それに伴い、今回は新しく「色イメージ」という表現も追加しました。色イ メージとは、その色が与える印象を言葉にしたもので、コーディネート一覧画面 にも表示しています。コーディネートを選ぶ際の参考にして下さい。
※新機能をお使い頂く前に
今回のバージョンアップに伴い、アプリ内のデータベースを修正致しました。ア プリのダウンロードまたはアップデートが完了致しましたら、操作前に、一度、 データ更新ボタンを押して、データベースを最新に更新頂けるようお願い致しま す。なお、データ更新ボタンは、アプリトップ画面である、
衣服一覧画面の上部、右角に配置しております。
※新機能の使用方法について
新機能の使用方法については、アプリ内のメインメニューから、アプリ説明を開 き、その中の『アプリ詳細説明』に記載しております。 また今回のバージョンアップの詳細については、AppStoreのFCSアプリダウン ロードページ内、新機能欄に記載しております。そちらをご確認下さい。
続いて、FCSアプリに関するお知らせを致します。

● お知らせ:期間限定!洋服データ登録、無料モニター募集!
本アプリでは、引き続き、2017年3月末までの期間限定で、アプリ無料モニター 様を募集しております。 内容は、アプリをダウンロード頂き、その後、ご自身の洋服データを登録し、ア プリの使い勝手等にご意見を頂ける方です。 洋服データを登録させて頂きました方へは、コーディネートの提案などもさせて 頂きます。 洋服データの登録は、洋服が写ったお写真をお送り頂くだけで、簡単になってお ります。※お写真のご提出はメールまたはLINEにて可能です。 無料モニターにご関心のあります方は、以下連絡先まで、1.お名前(よみが な)、2.郵便番号、3.メールアドレスをご連絡下さい。
アプリへのユーザ登録をさせて頂き、アプリの利用を開始して頂きます。
*無料モニター参加のお申込み先
株式会社コネクトドット(担当:松森)
メール:fcs@xxxxxxxxxxxxx
電話:075-746-3550
お知らせは以上です。

アプリの使い方については、アプリ内メインメニューの中、アプリ説明(初めに お読みください)に記載しております。
テキストでお聞き頂けますので、まずはアプリをダウンロードしてみて下さい。
〇 FCSユーザアプリLite  AppStoreダウンロードページ
アプリダウンロードは、以下のURLまたはAppStoreにて「FCSアプリ」で検索して ください。
https://appsto.re/jp/-YYtgb.i

最後までお読みいただき有難うございました。どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社コネクトドット FCSアプリ担当 松森

--
以下署名です
〒604-0866 京都市中京区西方寺町160-2 船越メディカルビル3階