17321 Re: AirPods 、音の遅延はどれぐらい?

内海さん、皆さん、たかです。
 12月ごろ、Airpodsの話題でこのMLが盛り上がり、私もアップルストアに
注文しました。2月初めに届き、使い始めました。
 まず、音質が素晴らしいことに感動しました。これまで使っていた
プラントロニクスの製品と比べると、点と地ほどの差があります。
 遅延については、文字入力では全く気になりません。ただ、通常の操作で、
左右フリックした場合、多少重たく感じます。通常は軽々とアイコン表示を移動して
行けるのが、重い荷物を持って歩いているような感覚になります。ただ、多少遅く
なることを我慢すれば、操作自体がうまく行かないということはありません。

 私は、夜寝る時など、片耳で聴くことが多いのですが、片耳を入れただけでは
電源が入らないことがあります。電源が入ると、ボーンというような音がして、
わかります。片耳だけで入る時と、両耳入れないと電源が入らないことがあります。
 設定で、耳に入れたかどうかをセンサーが感知する機能をオフにすることも
できますが、そうしてしまうと、Airpodsをケースに仕舞っても電源が切れないので、
これでは困ります。
 全体的には、大変満足し、愛用しています。
 ご参考になれば幸いです。