17290 Re:  有料版も含めOCRアプリを

こんにちは。札幌の吉田です。

OCRアプリですが、初めて使用する方は無料版か価格の安いアプリから使用することをお勧めします。
なぜかというと、スマフォと被写体の距離や角度、手ぶれ、明るさなどと言った問題で慣れないと思い通り認識されないからです。高いアプリを購入し、思うように認識されないため不満を言っている方が一定数いらっしゃいます。
スマフォ専用の固定台なども販売されていますので旨くいかない場合利用するのも良いと思います。