17289 Re:  有料版も含めOCRアプリを

春木です。

yutomatoさん、
大阪の伊藤さん、
ソフトのご紹介有難うございました。
一度インストールして使用してみます。

 森住さん、
「iよむべえ」には、ライブ読み上げモードが搭載され「TVの字幕を読み上げます」
とのこと。
相棒がいないとき、緊急ニュース等には便利ですねえ。

 そういえば
MS-DOS時代、字幕を読み上げさせるボードとあぷりのセットが販売されていた
記憶があります。

 皆様から紹介いただいたアプリを検討してみます。
「iよむべえ」のトライアル版がないのはちょっと残念ですが。