17285 Re:  有料版も含めOCRアプリを

春木さん、森住です。

iよむべえは、ライブ読み上げにすると、TVの字幕を読み上げますので、たまに使っています。

以下は、無料の認識アプリです。
iDentifi- Object Recognition for Visually Impairedを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/identifi-object-recognition/id1135223189?mt=8

以下は、設定と使い方です。

1.iDentifiを起動して、環境設定をダブルタップして、
応答のタイプをダブルタップして、墨字読み上げ目的なら、
テキストとイメージを選択して、戻ります。
2.音声の速度をダブルタップして、お好みの速度を選択して、戻ります。
3.完了をダブルタップして、環境設定を終了します。

使い方
1.写真を撮るボタンをダブルタップして、墨字にカメラを向けて、
Take Photoをダブルタップするか、二本指ダブルタップします。
シャッター音がして、撮影されます。
3.Use Photoをダブルタップすると、墨字を読み上げます。
撮影した写真は、カメラロールに残りませんので、ストレージ容量を圧迫しません。

以上です。