17281  有料版も含めOCRアプリを

春木です。

 有料版も含めOCRアプリを探しています。

先日Windowsメーリングリストを閲覧していたら
すまふぉで使用できるOCRアプリの「KNFB Reader」が紹介されてました。
そしてiPhone用も見つかりました。
ただし有料で100ドル近いお値段で、基本は英語です。
レポートを読む限り、認識率は高いのように書かれてます。

 国内では、無料版も含め、
e.Typist WorldOCR for iPhone
「iよむべえ iYomube等も発売されてます。

 そこでお伺いです。
 使用されている方がおられたらレポートください。
要するに100ドル払うメリットが有るかをお聞きしたいのです。

 目的は
 会議、研修会の資料の閲覧。
 郵便物、宅配伝票、各種レシート、町内の回覧等。