17246 Re: コレド室町でのiPhoneを使った歩行ナビゲーション体験の募集について

伊藤です。
件名の体験参加しました。
書くと長くなるので簡単に感想を書くと、まだ案内がおかしくなる部分はありますが
、そこそこ使えそうでした。
2、3メートルの誤差について、たいしたことなさそうに思いますが、お店にたどりつ
くといった面では多少厳しいものがあります。ただユーザーがそこは割り切って、近
くにいるんだから周囲に聴けばいいや、と思えばそれでよいと思います。
 点字ブロックは足の不自由な人には邪魔になるし、これがなくて誘導できるのなら
いいなあ、と思いましたが、実際にはブロックのあるところの方が安心してまっすぐ
歩けました。
 以上。