17237 Re: ウォッチが起動しなくなってしまいました

大きい幼稚園児さん、たかです。
 先日は、素早く返信していただき、ありがとうございました。お礼が遅れ、申し訳
ありません。
 <child-03@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 5秒して、同時に離してください。
> 暫くすると起動します。

 これをやってみたのですが、どうしても再起動せず、アップルに電話までして
しまいました。
 前日に、長時間充電したのですが、もしやと思ってもう一度充電器を付けて
みました。すると、間もなく音声が出始めました。どうやら、前の日に充電した
つもりになっていた時は、コンセントが外れていたようです。
 こんな初歩的なミスでパニックになり、お騒がせしてしまったことを非常に
反省しています。現在、ウォッチは普通に使えています。

 ウォッチについては、まだわからないことばかりで、試行錯誤の連続です。正確な
時間を知る以外に、まだほとんど使いこなせていませんが、また具体的に質問させて
いただきたいと思います。
皆さん、これからもよろしくお願いいたします。