17221 ウォッチが起動しなくなってしまいました

皆さん、東京のたかです。
 どなたか、助けていただければ幸いです。
 今朝まで、ウォッチはちゃんと時間を伝えてくれていたのですが、1時間ほど
ポケットに入れて仕事をしているうちに、音声が出なくなってしまいました。
 おそらくバッテリーが切れたのだろうと思い、すぐに充電しました。ところが、
どこを触っても音声は戻らず、iPhoneから操作しようとしたら、接続が切れて
いました。
 目で見てもらうと、ウォッチのサイドバーを2秒ほど押すと、時刻がデジタル表示
されますが、手を離すと消えます。
 iPhoneからの接続を試みましたが、うまく行きません。
どうすれば良いか、どなたか大作を教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。