17219 Re: iPod touchの子機使用時におけるFaceTimeの切断方法について

パンダ様
二木 様

 こんにちは椎野です。
 私の説明不足により混乱を招いてしまいまして申し訳ありません。
 今回の件ですが、例えば、友人等から私のiPhoneの番号へ外部発信した時、
子機設定をしておけばiPod touchでも電話を受けられるというものです。
 これにより、iPodやiPadを捜査中、別室にあるiPhoneに着信があっ
ても、手元のiPodやiPadで受信し会話できるようになります。(もちろん電
話をかけることもできます)
 二木さんがおっしゃっているのは、IOSデバイス同志での通信ではないのかなと
おもいますので、パンダさんの状況の方が私と一致していると思います。
 結論を言えば、パンダさんのおっしゃる通り、はじめからイヤホンを接続しておけ
ば問題なく切断(「通話終了」をダブルタップ)できました。
 ただし、通話中、途中からイヤホンを接続した場合は、これまでと同様切断するこ
とができませんでした。
 現状では、対処法はかなり限られていることがわかりました。
 いろいろと御助言くださいましてありがとうございます。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 それでは失礼します。
氏  名 椎野孝伸(ぴい)
Eメール americancherryjam@xxxxxxxxxxx
小説投稿サイトカクヨムで作品公開中。松江塚先生の小説が読めるのはカクヨムだけ!
https://kakuyomu.jp/users/t_matsuezuka