17215 Re: iPod touchの子機使用時におけるFaceTimeの切断方法について

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

>  以下のサイトを参考に、iPod touchをiPhoneの子機として設定し
> ました。
>
> iPod touchをiPhoneの子機にする(iPhone経由で電話する)方法 | iPod Wave
> http://www.ipodwave.com/ipod/iphone_cellular_calls.htm
椎野さん、IOS8時代に書かれた記事でありずいぶんと古いですね。
それでiPhoneの子機として動作させるとありますけど、iPod touchでもiPadでも
wifiの中にいれば単独でフェイスタイムは動作できるはずです。
まだiPhoneを導入していなかった頃に、嫁さんの実家と通話をするのに
iPad同士もしくはiPadとiPod touchの組み合わせでやっていました。
フェイスタイムビデオの方ですけどね。

でも、MVNOでiPhoneを運用していますから我が家の家族間通話は
フェイスタイムオーディオなので、嫁さんからフェイスタイムオーディオが
かかってきたとき別の部屋にいる子供がiPadで先に応答してしまうので、iPadの
フェイスタイム機能を機能制限で外してあるくらいです。

それで切断の方法ですけど、画面の下の方に「通話終了」のボタンが
ありませんか?ビデオの時にはありました。
今はiPhoneですから二本指のダブルタップですんなり動作してくれるので、
困ることがありませんから確かめていませんでした。
確かにボイスオーバーの動作は、結構重たくなりますが動作はしています。