16982 Re: iOS10 におけるペースト(クリップ)ボード操作

小泉さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

小泉さん、まずはHygieneさんが書かれていたように、ローターの設定をご確認下さい。
また、「テキスト選択」を使わなくても、メールを全文コピーする方法はあります。

メールの件名一覧から、全文コピーしたいメールを開きます。
最下部にある、「返信」ボタンをダブルタップします。
警告が出て、「返信」ボタンと読み上げますので、そのままダブルタップします。
環境によっては、画面のどこかをタッチしないと、次の操作が出来ない場合があります。
メール本文が編集状態になって開いていますので、そのままローターを回して「編集」にセットします。
上下フリックで「すべて選択」にしてダブルタップ、上下フリックで「コピー」でダブルタップします。
そのメールに返信しないのであれば、左フリックで「キャンセル」ボタンを押します。

どういった理由でメール全文をコピーされたいのかは分かりませんが、僕は返信する際、元の文章を長々と引用するのがイヤなので、この方法で全文を選択肢、コピーではなく削除して返信しています。

お試し下さい。