16910 Re: LINE で宅急便

Hygieneです。
外出等していたので返信が大変遅くなってすみませんでした。

神戸の佐藤さん、神戸の金田さん、
札幌の甲地さん
情報をありがとうございました。
windows PCではなくiPhoneでヤマト運輸のページをみながら、
ラインもいじりながら、
なんとなくできました。
どう操作したのかきちんと説明できません。
連携されましたというメッセージが出たので成功したと思います。
もちろんまだ何の連絡もないので、どんな感じなのか想像できません。
おそらくPCから変更したり、電話かけたりしそうな気がしています。
ラインの通知でお届け予定などがわかったら便利かなと考えています。
それと、ラインと連携しておくと、送り状が簡単に発行できると書かれていたよ
うに思うので、
自力でできなくても手伝ってもらう人の手間が少しでも少なくならないかと考え
ています。
こちらもまだまったく分からない状態です。

話は変わりますが、甲地さん

> pcに来るメールは結構多いので出先で着信音がしょっちゅうなるのも煩わしくて、設定しないことにしてるんで…。

についてですが、私も着信音や通知が多いのは煩わしいと思って、
メールチェックを手動にしています。
これだとメールアプリを起動したときだけ受信チェックができ、
それ以外の時は着信音は鳴らなくて便利です。