16906 Re: VoiceOver で表を確認する方法ってありますか?

神戸の佐藤様、こんばんは。
zeroです。

いつも大変詳細な御説明のメールを ありがたく読ませて頂いております。

今回も とても 勉強になりました。

> これは表だけでなく、ホーム画面でも使えます。
> 今フォーカスが当たっているアプリアイコンから、このジェスチャーを行うと、縦
> 方向に(上から下に)順にフォーカスが移動します。
> 素早く下の方にあるアプリを立ち上げたい時などに便利です。

私は、ステータスバーに触れるときに少し 手間がかかる時があったり、
メールの通知が来て 開くと、すぐに本文エリアにフォーカスされない場合
があります。

そんな時には この機能が有用ですね。

れおぱくん もこの「縦方向のナビゲーション」をお教えくださりありがとうござい
ました。

重ねて お礼申し上げます。