16870 アプリの削除の仕方

皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

又、基本的な質問で申し訳ないのですが、iPhoneにおいて、一旦インストールし
てみたがVoiceOverで使えないなどの理由で必要なくなったアプリを削除する方
法を教えて下さい。ネットで調べてみると、まず、削除したいアプリを選択状態
にしてダブルタップ+ホールドすると、画面が振動して、編集画面が出るので、
そこから削除を選んでダブルタップすると書いてありました。しかし、ダブルタ
ップ+ホールドして、画面が振動するまではよいのですが、そうすると、端末の
画面には削除したいアプリの名前と「ショートカットメニューを閉じる」という
アイコンが出て、編集画面は現れません。多分、何か基本的な操作を間違ってい
るのだと思いますが、一体どうすれば、編集画面を出して、削除のアイコンをタ
ップすることができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

内海 亨