16872 Re: アプリの削除の仕方

内海さん、そしてmlのみなさん今晩は、神戸市垂水区の ささきアイフォン6です
。
>iPhoneにおいて、一旦インストールし
> てみたがVoiceOverで使えないなどの理由で必要なくなったアプリを削除する方
> 法を教えて下さい。ネットで調べてみると、まず、削除したいアプリを選択状態
> にしてダブルタップ+ホールドすると、画面が振動して、編集画面が出るので、
> そこから削除を選んでダブルタップすると書いてありました。しかし、ダブルタ
> ップ+ホールドして、画面が振動するまではよいのですが、そうすると、端末の
> 画面には削除したいアプリの名前と「ショートカットメニューを閉じる」という
> アイコンが出て、編集画面は現れません。多分、何か基本的な操作を間違ってい
> [...]
順番は、ネットで書かれているとうりで、あっていますが、もう1ど、削除したいア
プリを一本指でダブルタップすると、「マルマルの警告メッセージ、削除しますか?
」とガイダンスがでますので、削除ボタンを選びダブルタップしてください。
すると、削除しましたとガイダンスがでます。
そのあと、ホームボタンをおして、編集画面を閉じてください。
下手な説明でごめんなさい。