16785 Re: 「auサポート」というアプリ

 和久田です。
札幌の内海さま始めまして。 私もこのアプリボイスオーバーで便利に使っています。

>メーリングリストの皆さん、こんにちは。このMLへの投稿は初めてになります。
>札幌の内海と申します。どうぞよろしくお願いします。
>
>それと、ホーム画面の「auサポート」のアイコンから、このアプリを開いても、
>IDなどの登録ができません。読み上げさせてみると、「さあ、始めましょう。
>auIDを設定すればすぐに始められます。auIDを設定する。リストの開始位置です。
>「、「行頭記号5」、「next 無効のボタン」と発声するだけで、そのいずれを
>ダブルタップしても先には進めません。やはり、インストールがちゃんとできて
>いなかったのでしょうか?

この画面で一度ホームぼたんを素早く3回押してボイスオーバーをオフにしてください。
画面のしたの方のまんなかを1回一本指でタップ仕手ください。
その後、ホームぼたんを3回素早く3回おしてボイスオーバーをオンにしてください。
自分のAUのIDの電話番号が表示されています。 オッケーをおしてください。

もしもこの操作を行っても画面内容が変化していなかったらもう一度同じ操作を行ってください。

これで、ログインができて、各種契約内容の確認ができます。