16750 NHKオンデマンドアプリについて

東京の吉本と申します。iPhone S E VoiceOver利用です。
MLの皆様の中で
NHKオンデマンドアプリを使っておられる方いらっしゃいますでしょうか。
NHKの過去のテレビ番組を視聴できるアプリです。
無料の番組であれば会員登録すればすぐに見られます。
このアプリですが、ログインにくせがありまして、
パスワードを入力する代わりに
タイルのような画面でひとふでがきのようにすると
ログインできるようになっています。
以前もこのMLでご質問させていただいて、
どうやらこの画面はVoiceOverでは無理ということで、
パスワードを手入力してログインするようにしていました。
このパスワードでログインするか、ひとふでがきでログインするかを
チェックボックスで選択できるようになっているのですが、
新しいiPhone S E OSV10ではこのチェックボックスが外せず、
ひとふでがき画面が表示されてしまってログインできないでいます。
VoiceOverを切れば外せるのかなと思って、場所に当たりを付けて
ホームボタン3回押ししてトライしているのですがうまくいきません。
以前使っていたiPhone4S OSv7ではこのチェックボックスが外せるので
パスワード入力でログインできています。
この他、アプリ画面でラベル文字列が設定されていなくて
読み上げないボタンがあったりするので、
NHKのこのアプリのお問い合わせに電話したり
ホームページのフォームから質問したりしています。

何ともつかみどころのないご質問になってしまうのですが、
このMLでNHKオンデマンドアプリを使っておられる方がいらしたら、
皆様のお手元ではどうか
お聞きしたくてご質問致しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。