16752 Re: NHKオンデマンドアプリについて

品川です。

Iosアプリにもこのような認証方法が導入されているんですね。

はじめて使ってみただけなので外しているかもしれませんが、とりあえず試してみたことを紹介してみます。

アカウントでログインした次の画面に四つのアイコン以上をマークするというような内容の画面に切り替わりました。
ここでVoiceOverをオフにして「gesture nomal」のように読み上げられるアイコンのレイアウトを覚えておき、指で四つ以上のアイコンをなぞっていきました。
VoiceOverをオンにするとそれまで無効になっていた「OK」ボタンが実行できる状態になっていたので、それを実行。

成功していれば「ジェスチャーを登録しました」というようなメッセージが表示されて、次の画面に切り替わりました。
とりあえず真田丸の宣伝みたいなビデオは再生できました。

この一筆書きの画面がいつ出てくるのかわかりません。
App Switcherからアプリを外して再起動した場合、認証画面は現れずにそのまま使うことはできました。