16721 Re: クレジットカードを初めて作るにあたって?

 和久田です。

 Toshibohさま新規にクレジットカードを作られるのですね。
私もつい最近クレジットカードを新規に作りました。 Apple Payの機能をすべて使いたいために今まで使ってきたクレジットカードが VISA ブランドのも
のだったので機能制限があるので、機能制限がない
Master ブランド のクレジットカードを作りました。

私は今回クレジットカードを作るにあたって、私は、毎年iPhoneを機種変で購入しているので機種返事にポイントを付与して少しでも端末代をやすくして購入
したいために携帯電話会社から発行している Master ブランドのクレジットカードを作りました。 クレジットカードのポイントを付与して端末代の購入時
あてようと思って作りました。
契約には、ネットからも手続きができたのですが、今回はショップに行って新規契約をしました。

> [...]
>目的はコンサートチケットのオンラインでのカード決済!
>アップルストアなどでのオンラインでのカード決済!
>あとはデパートでのカード決済など!
>⭐️
>金融機関はゆうちょ銀行を考えてます「田舎なんで他の金融機関に出向くのがなかなか大変で?」
>で、直接郵便局に出向いて手続きをしようと思いますが!
>カードにサインを求められるとか?みなさん!クレジットカードをお持ちの方多いかとは存じますが!
>この辺りの手続きのクリアはどんな風にしてクリアなさったのか!方法などお教え願えると助かります。

当日契約するためにショップの方へ、身分証明書になる身体症会社手帳と、郵貯のキャッシュカードを持って行きました。

郵貯のキャッシュカードを持って行ったのは、口座引き落としを郵貯でするために持って行きました。

全盲の私が一人でショップの方へ行って新規にクレジットカードを契約したいとショップの人に言ったら少し担当してくださったスタフの方がショップのおく
のほうへ行かれて上肢の方と相談されに行かれて数分待っていました。
店員さんが帰ってこられて、上司と話してきた結果私がiPhoneを使えると言うことで、iPhoneから私が新規クレジットカード登録画面から登録していくという
方方であれば契約をすることができると話され、契約を行いました。
店員さんが私のiPhoneを使って契約事項に必要なことを私に質問しながら入力していってくださりました。 結果、代筆と同じになりました。

びっくりしたのが、口座引き落としの登録方法がデビットカードで買い物をするときと同じような方方でデビットカードで支払うときのように暗証番号を打つ
端末に打ち込めば口座引き落としの口座登録ができたんです。
すごく簡単にできたんで時代の進歩の早さにひしひし感じました。

なんやかんや手続きに1時間ほど掛かりました。 手続きして一週間で手元にクレジットカードが届きました。 これもびっくりしました。

今回契約したクレジットカードは、
au WALLET クレジットカードの Mastercard ブランド
です。

au WALLET クレジットカード
http://www.kddi-fs.com/index2.php

>⭐️
>私ごとですが!近い将来にパートナーとの生活が解消される運びなんで
>彼女にサインをお願いするわけにもいかずでして?
>⭐️
>またデパートあたりでのカード決済にもサインが必要だとのこと?
>この辺は皆さん方はどのようにクリアなさっておられるのか!お教え願えると助かります。

ここは、最近四桁の暗証番号入力でサインをしなくてもクレジットカード決算ができます。
契約時に四桁の暗証番号の登録があります。 この番号を使って決算ができます。
この暗証番号はかならず覚えておいてください。そして他人に知られないようにきおつけてください。

以上です。