16706 Re: クレジットカードを初めて作るにあたって?

Toshibohさん、こんにちは。
Mill デス。

僕は先日、Apple Payのために楽天カードを作りましたが、引き落とし金融機関はネット上で口座番号を入力することができたため、手続きはすべてオンラインで可能でした。
普通は口座番号を記入して押印して返送というのがほとんどです。
この点、視覚障害者が単独で作れるので、楽天カードが対応している金融機関の口座があれば簡単です。
カードにサインは不要です。

それと店頭でのクレジットカードでの支払いでは、暗証番号の入力か、サインが必要になります。
最近はサインもタブレット端末に入力というのも増えてきました。
書き直しが可能ですが、なかなか難しいです。

僕は買い物は基本的にAmazonで済ませますし、店頭ではデビットで支払うのでサインをする機会はほとんどありません。