16672 Re: 新規加入の鳥取市、大西雅廣でございます

 こんにちは、陸です。

 とりあえず、ColorSayについて、わかる範囲でお答えします。
 まず、インストールして、初めて起動するときは、色の通知をどのようにするかを指定するダイアログが表示されます。
 私は、「デフォルト」というものを選びました。
 ☆ 左右フリックしていき、目的のところでダブルタップしてください。
 通知方法は3つほどあるようですが、デフォルト以外は試せていません。

 続いて、カメラへのアクセス許可を求めるダイアログが出るので、「許可」または、「OK」ボタンでダブルタップしてください。
 あとは、色を知りたいものに背面カメラを向けるだけです。
 ☆ 色の読み上げは、ボイスオーバーとは別の音声で行われるため、たぶんボイスオーバーをオフにしていても使えると思います。

 なお、画面には、いくつかボタンがありますが、基本的には変更しなくても大丈夫でしょう。
 もし、「設定」というボタンをダブルタップしてしまい、前の画面に戻りたい場合は、画面の上の方にある「閉じる」ボタンをダブルタップしてください。

 それでは、参考になれば幸いです。