16557 macでの音楽編集について

こんにちは。熊本の小川と申します。
私は、最近Macbookでの音楽編集に取り組みました。ソフトは皆さんおなじみの
Garage bandです。このソフトはiPhoneにもありますが、どうしても音質を比べると
Macのものがよく、Midi鍵盤を接続して取り組んでいます。
そこで質問なのですが、マウスを使わないで、目的の小節を選択できるのでしょう
か。例えば文字の編集のようにShiftを押しながら矢印キーとか。
というのが、編集の最後にクオンタイズをかけようと思いました。どうにか、全て選
択であるコマンド + Aは可能でした。しかし、全ての小節にクオンタイズをかける
と、妙な具合になることがあります。
小節の選択の方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。