16521 Re: 特定のiPodtouchがドライブとして認識されない

工藤様、こんにちは。
zeroです。
>  今、iPodtouchで録画した動画をパソコンに移動させたいと思っております。
>  友人から一時的に借りた物を合わせて、今手元に5台の iPodtouch があり
> ます。
と言うことなので、御友人のApple IDと、工藤様のApple IDが違っているので
iTunesでの 同期はできないのです。

Dropboxや、OneDriveや、iCloudなどのクラウドをお試しになるのはいかがでしょう
か?