16544 Re: 特定のiPodtouchがドライブとして認識されない

 工藤です。

 本田さん、星加さん、zeroさん
 早速のご返信ありがとうございます。

 本田さん
 5台中3台の iPodtouch は問題なくドライブとして認識して、動画をパソ
コンに移動できていますので、ライトニングケーブルの問題はないと思います。
 また、Vista だけでなく、Windows7 でも試しているので、パソコン側のO
Sの問題も少ないのではないかと思っております。

 星加さん

星加恒夫 <hoshika@xxxxxxxxx> Wrote:

> 「このデバイスに写真やビデオのアクセスを許可しますか」
> という画面は現れないでしょうか。
> その画面で「許可」を選択しないとパソコンからアクセスできないと思います。

 ご返信ありがとうございます。
 正確なメッセージの文面は覚えていないのですが、はじめてそのパソコンに
 iPodtouch を接続した時には、必ず「このパソコンを信頼しますか?」とい
うようなめメッセージが出ています。
 そして現在外付けドライブとして認識している iPodtouch の場合には、
「信頼」のボタンをタップした後、一度ライトニングケーブを抜いて、差し直
すと、ココン、ココンと2度音がしてドライブとして操作できるようになって
います。
 ところが、ドライブとして認識されない2台の iPodtouch については、
「信頼」のボタンをタップした後、ライトニングケーブルを挿し直しても、コ
コンという音は一度だけで、ドライブとしては認識してくれないのです。
 一度この「信頼」というボタンをタップした後は、ドライブとして認識され
ているものもされていないものも、この「このパソコンを信頼しますか?」の
画面は出なくなっています。
 ほかに思い当たることがございましたら、ご助言ください。

 zero さん

zero <zrzkhtsk_7o7o@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> Dropboxや、OneDriveや、iCloudなどのクラウドをお試しになるのはいかがでしょう
> か?

 dropbox アプリはインストールされていますので、これを使って iPodtouch
 内の1GB近い動画を dropbox に移動できれば、とてもありがたいと思いま
す。
 ただ、その方法が分からないでおります。

 どのようにすれば、iPodtouch 内の動画を dropbox に移動できるのでしょ
うか?
 ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。