16548 Re: 特定のiPodtouchがドライブとして認識されない

 こんにちは、陸です。

 ちょっと読み飛ばしているかもしれないので、動画というのはiOS標準のカメラアプリで撮ったビデオのことでしょうか。
 それなら、下記の方法でDropboxに保存できると思います。

 1.ホーム画面から写真アプリを開きます。
 2.続いて、右フリックで「ビデオ ○○本のビデオ」という部分を見つけ、ダブルタップします。
 3.続いて、右フリックして、「選択」というボタンを見つけ、ダブルタップします。
 4.そして、右フリックしていき、Dropboxに転送したいビデオを選び、ダブルタップして選択状態にします。
 5.他に転送したいビデオがあれば、4.の手順を繰り返します。
 6.選択が終わったら、右フリックしていき、「共有」というボタンでダブルタップします。
 7.続いて、右フリックしていき、「Dropboxに保存」というボタンを見つけ、ダブルタップします。
 ☆ 上記ボタンが表示されていない場合は、「その他」ボタンをダブルタップして、右フリックしていき、「Dropboxに保存」と読み上げたら、そこでダブルタップして、設定をオンにしてください。
 なお、その他ボタンは2つありますが、画面の一番下にあるその他ボタンをダブルタップしてください。
 8.続いて、右フリックしていき、「保存」ボタンでダブルタップして、Dropboxに保存できます。
 ☆ 一応保存先を変えることもできますが、こちらではうまくいかなかったので、割愛します。
 なお、標準の保存先は、Dropbox内の「ドキュメント」になっていると思います。
 保存先を確認するには、上記の保存画面で、保存ボタンよりもさらに右フリックしていき、「保存先」という見出しの次に書かれている場所を読み上げるとわかると思います。
 9.「保存」ボタンをダブルタップすると、アップロードが開始され、進行状況が表示されると思います。
 ☆ 大容量のデータをアップロードする場合は、Wi-Fi環境で行うことをお勧めします。
 10.アップロードが終わると、ビデオの選択画面に戻るので、ホーム画面に戻るなり、アップスイッチャーで終了させるなりしてください。

 こんな感じでどうでしょうか。
 どなたか補足等あれば、お願いいたします。
 それでは。