16535 Re: Suicaアプリへのチャージについて

 和久田です。Millさま、

  記事の手順だけ読んでチャージができて喜んでいたのですが、記事をちゃんと読むとSuicaアプリがApple Watchに対応していないのでiPhone上からApple
>WatchにあるSuicaにはチャージできないんですね。
>現状、それぞれの端末上にあるSuicaにしかチャージできないということですね。失礼しました。

そうなんです。
この点私も理解せずに、初め、Millさまと同様の手順でwatchの方へチャージを試みていました。 できないのでいらいらしていました。
いろいろしていて、watchがわのSuicaアプリを削除してみたりして、削除したものを復活する方方が分からず、また、新しくSuicaを作成してwatch側に登録し
て、チャージ方方をいろいろ試して見ている途中で、復活方方を見つけた次第で。
いろいろやっってみて今にたどりつきました。
私は、今、Suicaは、watchとiPhoneにそれぞれ入っていて、二つの無記名のSuicaをもっていることになります。
すごく無駄。

私も、Millさんと同様の手順をふんでなんとかチャージできるようになりました

>この点、早く対応してiPhone上からチャージできると操作性の面で便利になるんですけどね。

私も同感です。