16536 Re: iCloudバックアップとSim入れ替えと復元。

zeroさん、小堀さん、笹田さん、皆さん、森住です。

バッテリー100%で、一泊のお出かけ、そのまま無充電で、
音楽鑑賞や、検索、アラームなどを利用、40時間が経過して残量26%です。
(低電力モードは、オフ)
バッテリーキット交換前より、かなり長持ちするようになっています。

復元の録音は、皆さんの、 参考になって良かったです。

笹田さん、録音ではアップルIDとパスワードは、セキュリティー上、編集して解らないようにしてあります。
外付けキーボードは持っていません。画面のタッチパネルのキーボードによる文字入力です。
これは、慣れるしかありませんね。

私は、目的の文字をタッチした状態で、もう一本の指で画面をタッチする、
スプリットタップ入力です。

テキスト編集中にローターを回して、
タッチ入力 にすると、目的の文字をタッチして読み上げた後に、
指を離すと、その文字が入力されるようになります。

スプリットタップ入力化、タッチ入力にするかは個人の自由ですので、
自分の性に合っている入力方法を選択すればいいと思います。

こまめに一日3回奥さんに文書で連絡するとか、
簡単な日記を書くとかで、文字入力する機会を増やしていったら、いかがでしょうか?