16479 Re: safariでのエラーについて

 宮地さん

みなさんおはようございます。

北海道の岡田祐子です。

今朝6時少し前に福島県沖を震源とする
マグニチュード7.3(でしたっけ…)の大きな地震がありましたが、
みなさんのお住まいの地域ではいかがでしたか?
(こちらでは何もありませんでした・・)

東日本大震災のようなことにだけはならないように…と願っています。。。

さてさて宮地さんからのご質問ですが、
ECナビのポイントを現金等に交換したことはあります。

ですが、それはパソコンからで、iPhoneからではありません・
(当時はiPhoneを持ってませんでした…)

ECナビと同じ系列(?)の「リサーチパネル」の場合、
iPhoneからのログイン時に「画像認証」がありますが、
その画面になった場合は、小6の長男に見てもらってます。
長男が不在のときは、帰ってくるまで待ってます。
(そんなに急ぎではないので)

ECナビの場合は、「画像認証」は文字だけではなく、
『音声』での確認も可能なので、
ECナビで画像認証を求められた場合は、
「私はロボットではありません」というところをダブルタップしたあと、
画面を一番下までスクロールしていくと…
「別の画像に変更」と読む前後くらいに
『音声で認証』と読む箇所があるので、
そこをダブルタップすると「再生 を押して……」とガイドがあるので、
再生ボタンを押して聞こえてきたとおりに5桁の数字を入力し、
「ヘルプ 押されていません」というところをダブルタップしてチェックを付けた後
、
「確認する」をダブルタップして、その数字が合っていれば
「認証が確認できました」とかいう読み上げがあれば、
ログインIDとパスワードの入力欄の下にある
「私はロボットではありません」のあとに「チェックあり」と読むので、
下の方にある「ログインする」をダブルタップすれば
マイページにログインできます。
※ 一定期間ログインが無かったり、
設定→safari で「履歴とWebデータの消去」を実行すると、
当然ですが、再度画像認証画面が表示されます。