16386 Re: 電話番号になると音声を受け付けてくれません。

春木さん、こんばんは。
zeroです。

> お教えいただいた方法で実行しましたら登録できました。

誠に おめでとうございます。

まずは、連絡先に電話番号を登録できるととても 便利ですね。

では、siriで電話がかけられますね。

> 同じ所で二度押しで入力できるなんて。

はい、ダブルタップが基本ですが、他の方法もありますね。
一本指でタッチして他の指をタッチすると、ダブルタップと同じ結果が得られます。

また、ダブルタップの間隔「一本指での 二連打」を広げることもできます。

結構 デフォルトでは、ダブルタップの間隔が 初心者には少し ハードルが高かった
りします。

以下の設定で ダブルタップの間隔を遅くすることができますので、お困りの際はお
試しください。

「設定」→「一般」→「アクセシビリティー」→「voiceover」→
ダブルタップのタイムアウト

デフォルトでは、0,25秒となっていますので、「遅くする」などをダブルタップして
 設定などを行ってください。

iPhoneは 文字入力が大変ですが、最初からブルートゥース キーボードに頼ると
緊急時に困ることになります。

iOsのUpdateの直後にパスワードを要求されることもあります。

まあ、iOsのUpdate前に パスワード管理アプリで
パスワードを クリップボードに記憶させておけば良いのですが…

再起動後の動作は、その点は、パソコンとは違うところですね。

では、ごゆっくりiPhoneをご活用ください。

さらに世界が広がること 請け合いです。

御返信 無用でございます。