16362 Re: 電池を調べる方法

皆さんこんにちは堀です。

身近にはだいたい単3や単4を使うものがたくさんあると思うのですが、それらの
電池交換時に迷ってしまうと言うことでしょうか。
最近では単1や単2、単5などを使う製品は少なくなってきていると思いますので
、それらと間違ってしまうと言うことは少ないと思いますので、単3とたん4が判
別できればおおよそのことは解決すると思います。
単3の入るべきところには単4はすかすかだと思いますし、単4が入るべきところ
には単3は入りません。
大きさで言えばテレビのリモコンはだいたい単3だと思いますので、それと比べ
てみればどちらか判別できると思います。
Amazonアプリを使えばもしかしたら判断してくれるかもしれませんが、アプリを
立ち上げてスキャンするより、周りにあるものと比べた方が早そうですね。

それでは。