16360 Re: 電池を調べる方法

宮地さん、森住です。

この際ですから、アプリの検索方法を覚えると、いいでしょう。

Appストアを開いて、
検索タブをダブルタップ
検索フィールドに、乾電池 を入れて検索しましたら、232件ヒットしましたが、
乾電池を判別するアプリはありませんでした。

同様に、「こんなアプリはあるかなあ?」と、思いついたら、
上記のように、ご自分で検索できます。

質問ですが、単三電池と、単四電池をiPhoneで判別させてどうするのでしょうか?
手が不自由な人だったら、iPhoneはHey Siriで、Siriにアプリをコントロールさせるわけですけど、
カメラを被写体に向けるのも、困難が伴いますね。