16361 Re: 電池を調べる方法

こんにちはyutomatoです。

乾電池の単三と単四を見分ける方法
単三の直径は、約10ミリ、単四は約14ミリ。
1円玉の直径が20ミリなので、1円玉の半分以下なら単四、大きければ単三。
もっとわかりやすいのが、パチンコ玉の直径が11ミリなので、
パチンコ玉より小さければ単四、大きければ単三 です。
iphoneは大変便利なガジェットですが、便りすぎてもどうかなと感じます。

IOSと関係ない投稿になってしまいました。すみません(ペコ)