16191 Re: Apple  Payで  「Suica」アプリで新規にSuicaを発行する方法を教えてください

 和久田です。

奈良県のMILE さまお早うございます。

>iPhone7で、関西でスイカヲ使ったレポートです。
>関東の人には当たり前のことかもしれませんが、書いておきますね。
>
>とりあえず、記名式のスイカを新規に発行して、昨日は京阪、今日はJR環状線と、近鉄に乗車しました。
>
>どの路線でも普通に決済することができました。
>まず、改札にアイフォーンをタッチしますと、交通機関利用中とかいうメッセージと、残高がひょうじされます。
>アップルウォッチにも、同じような通知が表示されました。
>改札を出ますと、京橋から鶴橋まで170円で、残高が1620円というように表示されました。
> [...]

残高確認と、利用した金額がすぐにわかると言うことはわれわれ視覚障害者には大変助かることですね。健常者の方にはなんでもないことなんですが。
それと、こんなに簡単に改札を通ることができ、そして、チャージも駅にあるチャージ機に行かなくてもiPhoneでできるのはとても良いですね。
私は、まだ、登録ができていませんが奈良県のMILE さまのなまのレポートを読んで早く登録手続きをして改札をすいすい通って見たいです。

奈良県のMILE さま、iPhoneのモバイルSuicaを使っての電車をのったレポートを送っていただきありがとうございました。