16076 Re: sampletank について

伸也さん、皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> iPad版でしたら、音色の選択画面の下部にエディット・パラメータが表示されて
> います。
> iPhone版でしたら、画面上部中央の音色名の右隣のパラメータ・アイコンをタッ
> プするとエディット・パラメータの表示/非表示を切り替えていただけます。」
>
>  僕はアイフォンです。
> 上に書いてあるとおりにしようと思いましたが、ボタンが見当たりません。
> 「無効の」と言うボタンがありますが、もしかするとこれなのか、ボイスオーバ
> ーでは
> 押せないボタンなのかもしれませんね。

「無効の」というボタンは♪のアイコンになっていて音色を表示させるボタンで
す。
その右側に現在の音色が表示されていて、その右にボリュームつまみのアイコン、
これが音色のエディット・パラメータを表示させるボタンになりますが、残念な
がらボイスオーバーではアクティブにさせることはできないようです。

> アイパットでは押せると良いのですが、僕は持っていないので、試せません。

iPadではエディット・パラメータは最初から下部に表示されているのでボイスオ
ーバーで変更可能です。

ただ、未だiPadでの音色の変更がボイスオーバーではわかりません。(汗)