16070 sampletankについて

こんばんは。兵庫県の北畠です。

さて、皆さんの中で、iOS用のsampletankをお使いの方はいらっしゃるでしょうか。

もしいらっしゃるのであれば、以下のことについて教えてください。

なお、すこしシンセサイザーの専門用語が出てくるかもしれませんが、お許しく ださい。

質問1:キーボードの画面で、ボイスオーバーをoffにして、鍵盤に指うぇお当て たまま指を動かすと、鍵盤のスクロール操作になります。

そうでは無く、キーボードの位置を固定することはできないのでしょうか。

質問に:以前、ある程度は音源のエディット(たとえば、フィルターのカットオ フやレゾナンスなど)ができたと思うのですが、インターフェイスが変わってか ら、どうすればいいのかわかりません。

どのように操作すれば良いか、教えてください。

以上です。