16071 Re: sampletank について

 岩手の伸也です。

> 質問1:キーボードの画面で、ボイスオーバーをoffにして、鍵盤に指うぇお当て
> たまま指を動かすと、鍵盤のスクロール操作になります。
>
> そうでは無く、キーボードの位置を固定することはできないのでしょうか。
 僕はmidiキーボードで使用しているので、画面のキーボードに関しては使った
ことが
無いので分かりません。

> 質問に:以前、ある程度は音源のエディット(たとえば、フィルターのカットオ
> フやレゾナンスなど)ができたと思うのですが、インターフェイスが変わってか
> ら、どうすればいいのかわかりません。
>
> どのように操作すれば良いか、教えてください。
 これは僕も困っていたので、サポートセンターに問い合わせてみました。
下に「」を付けて貼り付けます。

 「お使いの端末は、iPhone、iPadのどちらでしょうか。

iPad版でしたら、音色の選択画面の下部にエディット・パラメータが表示されて
います。
iPhone版でしたら、画面上部中央の音色名の右隣のパラメータ・アイコンをタッ
プするとエディット・パラメータの表示/非表示を切り替えていただけます。」

 僕はアイフォンです。
上に書いてあるとおりにしようと思いましたが、ボタンが見当たりません。
「無効の」と言うボタンがありますが、もしかするとこれなのか、ボイスオーバ
ーでは
押せないボタンなのかもしれませんね。
アイパットでは押せると良いのですが、僕は持っていないので、試せません。
今回のバージョンアップは、音色が選びやすくなった以外は、あまり良くないも
のになったのかもしれませんね。
お役に立てずすみませんでした。