15986 Re: メールを一括削除する方法はあるでしょうか

たかさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
たかさん、iOS10では受信メールの一括削除は出来なくなってはいますが、裏技として、下記のような記事があります。

http://www.sin-space.com/entry/2016/10/04/110544

しかし、やってはみましたが、ボイスオーバー環境ではちょっと難しそうです。
一応、記事の補足をしておきます。

やり方としては、
1.受信ボックスを開き、編集ボタンを押します。
2.一番上のメールを選択します。
選択するには、上下フリックして「アクティベート」でダブルタップします。
すると、「選択中の・・」としゃべります。
こういったメニューが現れない場合は、ローターを回して「アクション」2セットします。
3.すると、一番下にある「移動」や「削除」ボタンが有効になります。
しかし、これでは選択した一番上のメールだけが削除できるだけで、全削除という訳にはいきません。
4.記事によると、この状態で「移動」ボタンを押したまま、選択した一番上のメールのチェックを外すと、全てのメールが削除出来る状態になり、「ゴミ箱」ボタンを押せば、全削除出来るとあります。

しかし、4の操作はボイスオーバー環境では困難です。
「移動」ボタンをおしたままということは、ダブルタップ&ホールドというジェスチャーになりますが、これを実行するとメニューが現れます。
どこに移動するかのメニューです。
このメニューが開いたままなので、選択したメールのチェックが外せないのです。
僕のやり方が悪いのかもしれませんが、ここをクリア出来れば、記事通りであれば全削除出来るという事になります。
目の見える人にお願い可能であれば、ボイスオーバーをオフにして、代わりにやってもらうという手もあります。

もし、ボイスオーバーがオンの状態で、良い方法があればフォロー、よろしくお願い致します。